AUSTRALIAN MACADAMIAS

上質を極めた至高のナッツ

CHALLENGE

オーストラリア産のマカダミアナッツはその売上(B2B / B2C)に大きな影響を与える、「イメージ」において問題を抱えていた。それは競合ナッツ市場において、そのプレミアムな価格に匹敵するような上質でユニークなブランド資産を確立できていないということだった。我々のチャレンジは、オーストラリア・マカダミアの『リブランディング』であり、「健康、美しさをサポートするプレミアムな食材」という全く新しいポジショニングの確立であった。

SOLUTION

「キレイ」「美味しい」「プレミアム」という3つのテーマを元に、マカダミアが持つ魅力を、マカダミアナッツに特に多く含まれる「パルミトレイン酸」の美容・健康への効果、マカダミアナッツを使ったまったく新しいレシピの開発などを通じて訴求。一般的なメディアアプローチではなく、マカダミアナッツの魅力をWEB、ソーシャルメディア、イベントにて展開。

RESULT

輸入量の増加(2011年には前年比70%以上)に加え、25,000人以上ものファンを有するコミュニティーを確立。このビジネスモデルの成功により、他のアジア各国(台湾、韓国)、ヨーロッパ圏(ドイツ)へもプロモーション規模を拡大。

オーストラリア・マカダミア協会ホームページ
Facebook 「いいコト、みつけた。オーストラリア・マカダミア」
Twitter オーストラリア・マカダミア (@aus_macadamia_j)
Instagram 「いいコト、みつけた。オーストラリア・マカダミア」
Youtube 「いいコト、みつけた。オーストラリア・マカダミア」